人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hide、X JAPAN、Zilch、Spread Beaverその他、hide関連なら何でも。みんなで訳せば怖くない。


by rosa_hi-ho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『LEMONed I Scream』歌詞和訳(2nd 『PSYENCE』より) by khaluah

ある日のことでした 僕は街を歩いてたの
なーんか面白いもんないかなぁ びっくりするようなことないかなぁって
雨の日に 宝探しゲームしてるみたいな感じで
そしたら突然 こんな体験しちゃったのよ
見つけちゃったの
足の下にね 落っこちてたの
そんでね なんかそれ 頭にトゲトゲみたいのがついてて
触ろうとしたら
チクッってなって
指なんか血だらけだし でもなぜかいい気分なんだよね
だれも知らない
でも 僕だけ知ってる 僕だけ見つけた みたいな
他のやつらが気に入らなくても べつにいいじゃん みたいな
だってさあ~
この手の中に 感じたのよ
これってLEMON! LEMONedってヤツっしょ!

ある日のことでした 僕は街を歩いてたの
いい音楽ないかなぁ なんかびっくりするようなもん 転がってないかなぁって
そしたら 突然こんな体験しちゃったのよ
なんか聞こえてきてさ
みんなが こんなの好きじゃない って言っても
べつにいいじゃん みたいな
だってさあ~
甘いお菓子なんだけど 毒が入ってる みたいな
食べると気持ちよくなっちゃう みたいな
どんどん どんどん 気持ちよくなっちゃう
なんともステキな生きものたちのお歌を 見つけてしまったわけですよ
つまりこれって LEMON! LEMONed! って感じっしょ?!
なんかとっても悲しそうな 不良品を見つけちゃったんだけど
僕はそれが すごくいいと思うわけ
なんてステキな怪人くんたち! みたいな
これこそ LEMON LEMONed ってやつだと 僕は思うわけなのです


※ この歌は、hideさんが自らのレコードレーベル『LEMONed』を立ち上げるに至った経緯を詩にしたものだと聞きました。Lemonとは、「ものすごく低い確率で偶然生まれた、他とは違う何かを持った不良品」のこと。それに「過去形のedをつけて、かつては不良品とされていたもの、という意味を込めた」そうです。
by rosa_hi-ho | 2007-05-12 14:50 | English-Japanese