人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hide、X JAPAN、Zilch、Spread Beaverその他、hide関連なら何でも。みんなで訳せば怖くない。


by rosa_hi-ho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Zilch/3・2・1歌詞和訳ろざ ver.(#5-8)

SWAMPSNAKE




仮の恋人でいいんだ

ホンモノが現れるまででいいから 僕をあなたの彼氏にさせて

ホンモノが現れるまででいいから 僕をあなたの彼氏にさせて

君にとって必要な男になりたいんだ 悪いようにはしないから


そう 仮の恋人でいいから


敷物にブラシをかけて ベッドにコーヒーを運ばせて

敷物にブラシをかけて ベッドにコーヒーを運ばせて

枕の形を整えさせて あなたの頭に沿うように


僕をあなたの彼氏にさせて       僕をあなたの彼氏にさせて 

僕をあなたの彼氏にさせて       僕をあなたの彼氏にさせて



仮の…仮の恋人でいいんだ












WHAT’S UP MR. JONES?

ジョーンは独り 故郷から一千マイルも離れて 
ダイヤも犬も石コロの為に売り払った
あんたは理想の自分が崩れ落ちるのを見てたんだ あんたのクモを駄目にしたんだ
理想をみすみす見殺しにしたんだ

だってあんたは嘘をついた けどあんたの理想の姿は現れた
彼は空に輝く星みたいだろ
 
 俺らがあんたの魂を手に入れたのは天地の采配だろう
 自分ってものを世界に売り渡した男に会うんだ
 あんたは理想の自分を スレた道化におとしめた
 もう あんたはヒーローでもなけりゃ 親友(ダチ)でもねえ

※あんたは嘘を売った 俺らが傷ついて泣いてる時に
 だからあんたは今は独り 雨の中のハエの如くに

疲れきって     どうしたってんだ Mr. ジョーンズ
 やってみろよ    何があった    Mr. ジョーンズ
 今 やってみろって どうしたんだよ  Mr. ジョーンズ
   何だってんだ え Mr. ジョーンズ?

 故郷から一千マイルも離れて独り
 自分ってものが無いじゃねえかよ
 自分で自分を駄目にしてやがる
 理想の自分を死なせてしまって




疲れ切って
  (最期に 主に代償を支払ったんだ)
自分の理想像が崩れ落ちるのを見ていた
  (最後の時ぐらい 仮面を捨てろよ)
今 何かやれよ
  (主に代償を 仮面を置いて 最後の時に)
クモが落ちてく
  (主に代償を)
どうしたってんだ Mr. ジョーンズ?
  (最後の時に)
疲れ切って
  (最期の時に)
何だってんだ  え Mr. ジョーンズ?    Mr. ジョーンズ


HEY MAN SO LONG


やあ こんにちは
そして さよなら

お前の腹は読めてんだ
お前はおれのカメレオン
騙すのなんかわけはない
どういう事になるかは分かるだろ
俺がずっと中にいるんだから
俺に…俺に完全に同化しつつあるって分かるだろ

俺はずっとなかに居る
そのうちお前は自由の価値に目覚めるだろう
いいかげん騙してたことに気付けよ
そしたら なりたかったものも分かるのに
俺はずっとお前のなかをキレイにしてやってんだ
なのに今 お前が俺のなかで叫ぶのかよ

じゃ またな奴らがお前を見破っちまった
じゃ またなとりあえずおやすみって言っとくよ
とりあえず…  サヨナラ

(おまえじゃなく)俺がずっと叫んでたんだ
あんたが俺にべったりなんだよ
分かってないな、あんたが欲しいのはカメレオンだって事
そりゃないよな、間違ってるよ

じゃ またな奴らがお前を見破っちまった
じゃ またなとりあえずおやすみって言うよ

やあ こんにちは   …    そして さよなら

奴らが あんたを変えちまった

じゃ またなとりあえずさよならって言っとくよ



とりあえず…サヨナラ




PSYCHE

魂…
俺の魂よ…

さっぱり訳が分からない
俺はあんた方の聖者だったろ
お望み通り道化になった
恨み、妬みの対象にもなった

※魂よ… 一千マイルも吹き飛ばされて苦しみだけが残るのか
 魂よ… 俺の心を吹き飛ばすのか

長い間 捜し求めているんだ
銀のムカデの歌のように
そんなに俺を否定するなら
いっそ切り裂いてハリツケにしてくれりゃいいのに



歳月が俺を殺(や)るだろう しかも徹底的に
誰がこれ程までにじわじわと傷めつけられようか
なぜお前達は俺の所へ来て そしてからかった?
みんなが俺の裁定者になっちまった

 魂よ… 俺の心を吹き飛ばすのか 苦しみだけが残るのか
 魂よ… 遠くに離れ 苦しみだけが残るのか

歳月は俺を満たせない
誰も完全には壊されず
なぜみんなは俺の所へ来て  そしてからかった?
誰もが 俺達を裁きたがってる

 魂よ… 
 魂よ…苦しいんだ
 魂よ… 遠くに離れ 苦しみだけが残るのか

「大声で叫べ、全て吐き出せ、さもないとお前は自由になれない」

 魂よ… この痛み 凍りつく冬のようだ 苦しいんだ



by rosa_hi-ho | 2007-04-04 00:35 | English-Japanese